2011年9月22日木曜日

秋のお彼岸ですね

秋のお彼岸ですね。

「暑さ寒さも彼岸まで…」とよく言いますが
今日は台風一過、涼しいというか寒いぐらいです。

今年の夏は、暑い日が続きましたが、
電力会社の節電対策で、ぐっすり眠ることが出来ず
体調を崩しておられる方が多いですね。
まして、被災されている方、避難されている方にとっては
とても大変な夏でしたね。

私も何か体調がスッキリしませんが
毎日ガンバ!ガンバ!といいながら踏ん張ってます。

明日(9月23日)はお彼岸のお中日です。

朝9時から、本堂で彼岸法要をおこないます。
お参りください。

また、夜には、戦没者の英霊供養を20時から始めます。

お彼岸のお参りはおすみになりましたか?
ご先祖様や一番近いご身内の方のお墓参りに出でてみてはどうでしょう

お墓まで行くことが時間的に難しい方は、
少しの時間で構いませんので、

ぜひ手と手を合わせて呼吸を整え、
『南無阿弥陀仏』とお唱えください。
張り詰めた気持ちが少し楽になりますよ。

ぜひお参りくださいませ。合掌


0 件のコメント:

コメントを投稿